ドテン君とは

bot

ドテン君とは仮想通貨のビットコインを自動的に売買する事で収益を上げて行くbot、自動売買プログラムの事を指し、AKAGAMI氏がnoteにてプログラム販売をしています。

bot価格は5万円と言う価格帯ですがそれでも1000人以上の方が購入している事でも話題となっています。

ドテン君について詳しくお伝えします。

ドテン君のメリット

ドテン君は人がビットコインを購入する、しないなど心理的要因によって売買することなく、プログラムにてすることから、安定した売買を実現する事ができます。

ドテン君は初心者でも購入後使う事ができますが、一定のレベルのITリテラシーが必要つつもプログラミング経験のない初心者でも使うこなすことは可能です。

さらに、AKAGAMI LOUNGEにて、チャットサポートも受けられるため、問題が起きたとしても初心者に対し質問応答してくれます。

ツイッター上ではドテン君が動かせないというつぶやきも出てきているために、プログラミングが全くできない、コンピュータはとても難しいと感じている方にとっては難しい面があるのも事実です。

ドテン君の手順方法

ドテン君をnoteから購入すると手順の方法が書かれています。

まず環境構築方法として、Python3・CCXT・Cloud9等の方法が書かれており設定します。

その後PythonのソースコードbitFlyer FX版とBitMEX版とがあり、国内で取引したいとなれば、事前にbitFlyerに口座開設しておく必要があります。

Pythonとはプログラミング言語の事を指し、今までのプラグミングと言うと複雑で難しい印象がありましたが、Pythonは少ないコード量と簡単にプログラムがかけて、コードがとても読みやすいと言う良い評判があります。

プログラミングに全く触ったことが無い方にとっても、少し勉強すれば理解する事も可能です。

その後、売買ロット、つまりレバジッジ管理などの注意点、さらにAKAGAMI LOUNGEヘご招待もあり、わからない事に対しての質問事項であるQ&A集も書かれています。

DiscordのAKAGAMI LOUNGEについて

ドテン君にはAKAGAMI LOUNGEへのご招待があり、ただ初心者向けのサポートだけでなく、派生botや作成、研究が有志たちにより日々進められており、ドテン君の改良バージョンの配布やドテン君以外のbotの配布までもしており、Pythonやpineスクリプトの勉強コーナーなどもあって、とても内容が充実しています。

人によってはbot以上の価値があると指摘しています。

まとめ

自分で仮想通貨の売買判断をするのに難しさを感じる方はドテン君のようなbotを使って利益を上げるのも一つの方法です。

しかし、botであるためにプログラムにて売買判断しないときもあるため、管理も必要と言えます。

しかし、AKAGAMI LOUNGEにていろいろ情報を仕入れることもできるために、botやコミュニティにおいてもしっかりしていると言えます。

LINE@友達追加で仮想通貨の情報を受け取ろう!

友だち追加