VIPSCOINとは

日本

VIPSCOINは、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュー速VIP発の国内産の仮想通貨です。

すでに5チャンネル発のNANJCOINと同様のコインで、目的としては多目的に利用されること、特に寄付への利用で世界に貢献する事を目的として開発が進んでいます。

さらにコミュニティ運営によって強い力を保とうとしており、注目がされています。

VIPSCOINについて詳しくお伝えします。

VIPSCOINの特徴

VIPSCOINの正式名称はVIPSTARCOINで、技術的にもとても優れたコインとして知られています。

まず「楽しさを買おう」と言う合言葉から集まった有志たちの手により、POS ver3、スマートコントラクト搭載と言う国産の仮想通貨であり、世界的に最先端の仮想通貨として完成しました。

名前や性別もわからない人々によったコミュニティが作り上げた仮想通貨であるため、お金儲けが目的でなく、純粋に楽しさを追い求める仮想通貨として日々進化しています。

VIPSCOINにより、自分だけが楽しければよいと言う考えではなく、いろんなイベントへの寄付や被災地への寄付、不登校や引きこもりなどの子どもに対する社会復帰支援などを通し、できる限り多くの人に楽しさを感じ、楽しさを触れてもらう環境作りを目指すとしています。

技術によって現実化させるVIPSCOIN

今まで資金がなくて実現できなかったことに対し、VIPSCOINによってその垣根を取り払い、有志たちが持っている技術によって可能にすることができました。

VIPSCOINはコミュニティにも力をもたせており、コミュニティが生み出す無限の可能性とスマートコントラクト実装による機能をもたせた仮想通貨であるために、今後コミュニティでいろいろ話し合われた上で、使われる頻度は増えてくることも考えられます。

現状、仮想通貨としての開発には既に成功しており、運用試験などが行われる段階へと入ってます。

VIPSCOINはQTUMベースで開発しており、スマートコントラクトを搭載した独自トークンが発行であるために、VIPCOINが今後プラットフォームとしての役割をも持つ可能性があります。

技術的にも優れたコインであることがわかります。

現在の活動範囲

現在はオンラインゲームとの提携を行うなど活動的に動いており、VIPSCOINがクラウドファンディングにて資金調達した時には、限定キャラクターグッズやリアルコインの先行販売としてほんの15分で目標金額である300万円の突破して成功をおさめました。

まとめ

VIPSCOINはコミュニティの強化やコイン自体も優れているために第二のモナコインかそれ以上の価値を生み出す可能性があります。

資金がないことで諦めるのでなく、技術によって仮想通貨として価値を生み出すことは今後新たな資金調達しても注目が集まりそうです。

今後さらにVIPSCOINの活動が注目とも言えます。

VIPSCOINはコインエクスチェンジから購入できます。

LINE@友達追加で仮想通貨の情報を受け取ろう!

友だち追加