OKEX取引所の口座解説方法

取引所

OKEXは中国の三大取引所の一つで世界でもトップクラスの取引高になっています。

OKEX社は3つの取引所を運営しており、全世界を対象としているOKEX.comでの登録となります。

18年3月現在において約170種類の仮想通貨の取り扱いがあります。

口座開設方法を解説いたします。

OKEXの口座開設方法

①https://www.okex.comにアクセスをし、「Sign up with email」をクリックします。

②口座開設する場合に電話番号とE-mail登録による口座開設が可能になりますが、メルアド登録からがお勧めとなっています。

③「Sign Up」では、メールアドレス入力をし、青文字の「Get Email code」をクリックします。

④登録メールアドレスに6桁のコードが送信され、6桁のコードを入力します。

⑤パスワードを入力し、再度パスワードも入力します。

⑥2か所のチェックボックスをクリックし、「Sign Up」をクリックします。その時に問題が無ければ「Sign Up」のアイコンが、灰色から水色に替わります。

⑦「Verify Now」をクリックして、アカウント作成が完了します。

OKEXの二段階認証設定

①OKEXの右上にある「Settings」をクリックします。

②その後、「Set up Google Authenticator」をクリックします。

③「Set」をクリックする事で二段階認証の画面が表示されます。

④次に二段階認証アプリ表示の数字を入力する時、QRコードが再発行できないため、念のためにスクリーンショットで保存・保管をします。

⑤入力した後、「Submit」をクリックする事で、画面が表示されるために、その時に「OK」をクリックすると、TOP画面に戻ります。

⑥Google Authの表示が替われば、設定完了となります。

OKEXの管理者パスワードの設定方法

OKEXでは「管理者パスワード」の設定が必要で、ログインする際のパスワードとは異なるパスワードを設定します。

①「Settings」をクリックし「Admin Password」の右端にある「Set」をクリックします。

②新しい管理者用パスワードと認証アプリの数字6桁を入力します。設定変更時には毎回必要であるために必ずメモを取るようにします。

③管理者パスワードの設定が完了となれば、ボタンをクリックします。

OKEXのSMS認証の設定方法

OKEXは中国の取引所ですが、日本の携帯番号でSMS認証の設定をする事が可能です。

①「SMS Verification」の中央にある「Enable」をクリックします。

②「国籍」、「携帯番号」を入力し、「Sene SMS」をクリックすると携帯電話に6桁のコードが送信されます。

③6桁のコードを入力し、認証アプリの6桁の数値を入力します。

④問題が無ければ、画面が表示され、「OK」をクリックします。

⑤SMS認証を必要とする設定に変更する場合には、「SMS Verification」の中央に、「OFF」をクリックする事で画面が表示されます。

⑥「SMSコードの発番」、「SMSコード6桁の入力」、「認証アプリの数字を入力」し、最後に「Submit」をクリックする事で、「SMS認証設定」の完了となります。

⑦「OK」をクリックします。

 

OKEXの口座開設はこちらから

LINE@友達追加で仮想通貨の情報を受け取ろう!

友だち追加